介護職の社会的地位はお世辞にも高いとは言えない。今日現在、3Kに代表される職業である。一方で、社会的意義のある尊い職業の側面を持っている。この仕事を大切にしていきたいスタッフが働きやすく、ハラスメントや理不尽な思いをしないで、できるだけたくさんの給与を手にできるようにしたい。そのために訪問介護のアズではいかのことを大切にしていく。
社員の価値を高めるためにアズは
地域社会に貢献し、会社の社会的評価の向上に努めます
地域の一員として、周辺の美化につとめ「あの事業所があって良かった」といってもらえるように活動します
素敵なユニフォームを提供します
機能的で、ご利用者からもわかりやすいユニフォームを支給します。
機能的なバッグを使っていただきます
職員全員にナースリーで購入した機能的なバッグを支給します。
最先端のソフトを活用し省力化を行います
スタッフはスマホで「シフト確認」「指示書確認」「情報確認」「実績入力」などほぼすべてが完了するソフト(アプリケーション)を使ていただきます。
急ぎでない連絡は、ラインワークスで共有いたします。
事業所をおしゃれで心地よい空間にします
介護事業所の事務所らしくない雰囲気の快適な空間で働いていただきます。BGM、バリスタの他、おやつも準備。自由に過ごしていただけます。
どんな人にも働きやすい勤務体系を目指します
パートさんも常勤さんも「働いた分だけきちんとお給料がもらえる」体制を目指しています。
使う空間や物は古くても、きちんと整備しておきます
5Sの実施の他、事務所、備品を大切にして、いつでも快適に使えるように準備いたします。
問題解決のスピードを高めます
報連相のツールを活用して管理者が迅速に対応することで、顧客の安心安全はもちろん、スタッフが安心して働けるようにします。
評価制度を明確にします
方針を明確に、評価を明確にすることで「何を」大切にするべきかが明確です。
研修制度を充実させます
業務に関係する「興味があること」「学びたいこと」を学べる研修を準備いたします
ハラスメントを完全排除します
文字通りです。