満足度アンケート結果報告

2024年6月6日

令和5年12月に「皆様の声をお聞かせください」というタイトルでアンケート調査を行いました。

回答くださる方の偏りは十分承知しておりますが ほぼ全部掲載させていただいています。

アンケートの概要

■対象  ご利用者・ご家族

■方法  郵送による配布・回収

■期間  R5年12月13日~ R6年1月31日

■回収率 約32%

■記入について   記名・無記名自由選択    助言・促し無 内容確認無

Ⅰ.弊社のサービスを、お知合いやご友人に薦めていただける可能性について 

(10段階評価)

Ⅱ 「Ⅰ」の評価をした理由を教えていただけますか

★おすすめ度10の方★

  • 週間が待ち遠しいです。心が和みます。がんばる気持ちが出ます
  • 今来ていただいている若いヘルパーさんたいへんよく動いて下さり、満足です
  • いつも良くやっていただいてありがとうございます。
  • 不満なことが何もないです。皆さん素晴らしいです。本当に感謝しております。いつもありがとうございます。
  • 姉が大変お世話になりました事お礼申し上げます。お蔭様でこちらの希望していた施設に入所できました。
  • 富竹で生活しておりました節には皆様方に優しく接していただきました。
  • 排泄の介助、後始末等々本当に数え切れないほどお手を掛けていただきました。心より感謝申し上げます
  • 身内の私共はいつも感情的になってしまうようなことに対しても常に ・・・etc.

★おすすめ度9の方★

  • 用者本人が満足している。臨機応変に対応していただけて助かっています。家事援助も手早でよいです。
  • 大変良いです。

★おすすめ度8の方★

  • 気分よくお世話頂いています 満点

★おすすめ度7の方★

  • 今のところ利用する方がいないので。
  • 行っていただいたことは用紙を見ればわかりますが、見ていないとき、実際どうなのかなとわからないため評価が難しい。

★おすすめ度4の方★

  • 皆さん大変素晴らしく接していただいています。感謝しています。

★おすすめ度3の方★

  • わからない。

★未記入の方★

  • いつもよくして頂いております。評価などとてもとても。
  • (棚の)上のものとかちょっとはたきをかけていただくだけできれいになると思います。

【サービス向上のためには、どの点を改善(向上)すればよいと思われますか。】

(複数回答可)】


Ⅲ ご意見ご感想がございましたら、お聞かせください

  • たいへん教育が行き届いていてすばらしい人たちです。ありがとうございます。⑥はむずかしいですね。私の仕事でした。
  • 不平不満はなにひとつとしてありません。ずっと長くお願いしたいです。
  • 大変満足しているので、逆に何か要望があったら教えていただきたいです
  • 緊急な状況にもすばやく対応していただけ感謝です。
  • ないです。わからない。
  • 良くやっていただきますが、部屋のそうじの時カーペットだけでなく戸棚のほこりもチョットふいて下さい。
  • 安全第一で行ってもらえれば。本人の様子がもっとわかればうれしいです。表情や感情など
  • 母は耳が遠いのでなるべく大きな声で話しかけてほしい
  • 3人の方に交替で来ていただいていております。
  • 皆さんそれぞれ特徴はおありですが「Ⅲ」については充分なスキルをお持ちです。ありがとうございます・・・etc.

アンケートにご協力いただきありがとうございました。 励みになります。これからも喜んでいただけるように高めてまいりたいと思います。

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